atsumintのうた

読書ログ&ラーメンログを中心に、雑談をお届けします

*

相手の手かがりをつかむためネットで検索する|追突事故記録vol.6

      2014/10/11

ad pc

その後、待てども待てども、保険会社からの電話が来ません。

もちろん相手からも連絡はなく、それどころか、かけてもかけても電話に出てくれなくなりました。

時々話中になったりするので、これは明らかに無視を決め込んでるパターンですね。

その証拠に、一度電話に出た時、こちら番号は相手に伝えていないケータイだったんです。

おそらく、一般的などこかからの電話だと思って出た可能性が高そう。もちろんその後は、その携帯からも二度と出てくれません。かなり警戒しているのでしょう。

そろそろ怪しいなあとは思っていましたが、夜になる頃にはそれが段々と確信に変わっていきました。

そして、何気なく、相手の情報が何かわからないかと名前や住所をネット検索してみたんです。

まずは住所を検索。適当な住所だったりしないか、疑ってみたわけですね。すると、ちゃんとヒットしました。

ちょうど、相手の名字をそのまま使った、自営業の事務所らしきところの住所のようです。自宅と兼用なのかもしれません。念のためGoogleマップのストリートビューで、建物の外観もチェック。

どうやら、名前との矛盾はなさそうです。

ということは、何か会社関連情報のようなものがネット上に公開されていないかと思い、続けて名前を検索。

すると、そこには想像すらできない、とんでもない事実が判明しました。

つづく

 - 追突事故記録 ,