atsumintのうた

読書ログ&ラーメンログを中心に、雑談をお届けします

*

相手は逮捕歴のある男だった|追突事故記録vol.7

      2014/10/11

ad pc

住所に続き、まずは会社名で検索してみました。

しかし、最初に期待していたような、会社に関する情報のようなものはほとんどヒットせず。あっても、住所と電話番号しか乗っていないような、地域情報ページのような心もとないものしかヒットしません。

とはいえ、まずはひとつ、交換していない、ケータイではない連絡先の情報は得ることができました。

続けて、名前をフルネームで検索。しかしヒットはするものの、姓名判断だったり、遠方の明らかに関係なさそうな人の情報ばかりがでてきます。

そこで、地域の情報とセットでも検索。

するとなぜか、ニュースの記事にたどり着きました。よくよく読んでみると、とある罪で、逮捕された、と書いてあります。

フルネームが年齢付きで出ている、よくみるニュースの記事です。漢字までぴたりと一致していること、年齢的も相応なこと、地理的なもの、すべてが事故相手のものと一致していました。

罪の内容は伏せますが、やばいですよ、これ。殺人級のやばさはないですが、明らかに悪意があって引き起こしているやつですね。

おそらく実刑はうけていないとは思いますが、実名公開されるような事件を起こしているとなると、これはそうとうやっかいな相手になりそうです。

もう夜も遅い時間だったので、これからの作戦をたてつつ、落ち着くためにもいったん寝ることにしました。

当然ですが、こんな衝撃的な事実を知った直後では、あれこれ考えてしまってすぐには寝れないですけどね。

つづく

 - 追突事故記録 , ,