atsumintのうた

読書ログ&ラーメンログを中心に、雑談をお届けします

*

警察も感じる矛盾点|追突事故記録vol.14

      2014/10/11

ad pc

必要な手続きが終わったあと、これまで独自に調べてきた情報を、念のために伝えることにしました。

交換していない番号からかけたら1度だけ電話がつながったこと、住所の電話番号でそんなひとはいないと一蹴されたこと、極めつけで、ネット上に実名で事件逮捕の情報を見つけたこと。

予想通りというか、さすがにこの辺りの情報は「それはこちらで調べて判断します」と流されてしまいました。

刑事事件の扱いになったからには、当然独自に何らかの調査が入るのでしょう。

しかし、事故当時の相手の立ち振る舞いを聞くや、首を傾げていましたね。

現在の態度と事故当時の態度が、あまりに正反対なのです。もしかすると、こういうケースはめずらしいのでしょうか。

とりあえずは、刑事事件ということで警察からも出頭命令ということで連絡をとり、進めてくれるそうです。

ただ、客観的には軽度な事件ですから、親身でスピーディな対応はあまり期待しない方がよさそうですね。数日間は、素直に連絡を待ってみることにしました。

ここまでの経緯を保険会社へ報告すると、ここからまた思わぬ展開が待っているのでした。

つづく

 - 追突事故記録 , ,